2011年10月8日土曜日

ペナンのリトルインディア


個人的にはペナンはリトルインディアが一番の楽しみで、
朝早くからバスに乗って行ってきました。
というのも、インド人は開店して最初のお客さんがいい買い物をしてくれると、
その日の売り上げが良くなると考えられていて、
すごく安くしてくれるのです。

ぱっと目に入ったこの雑貨屋さんで、
シャンプー、バングル、子供用にゾウのハンギング、
お祈り用のオイルランプのお皿、ビンディーなど、
いろいろ買ってきました。
しかも、この店員さんは息子にもよくかまってくれて、
いちいち商品も値引きしてくれました〜。

この界隈のレストランもとても美味しく、
久しぶりにインド人のように手で食べました。
手でカレー食べるの、美味しいんですよね。

コムターからフェリー乗り場まで、
リトルインディアやチャイナタウンを網羅するフリーシャトルバスは、
観光客の強い味方です。
有料のバスもかなり使えます。
おつりが出ないので、常に小銭のご用意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿