2012年6月21日木曜日

ナイトマーケットASIATIQUE



今年オープンしたばかりのナイトマーケット、
ASIATIQUEに行ってきました。

チャオプラヤー川沿いにあり、
夜になると、ここが本当にタイなのか?!と疑ってしまうほど、
ロマンティックな景色。
ものすごい変化の時代を目撃、体験してるな、と実感します。

オープンしたての週末だったので、
無料のシャトルボートも超満員。
それでもタイ人はどんどん乗り込んでくるので、
結構怖いんですけど。

レストランやショップは若干高めの設定ですが、
この雰囲気でナイトライフを楽しめるならいいですよね。

あと、マーケット内は屋根は付いているものの、
冷房がきいているのは、ちょっと高めのレストランくらいです。
そして、これが日本人には理解し難い、
恐らくタイルール?ですが、
トイレは冷房ガンガンです。
掃除のおばちゃんたちが涼みにきています:)

0 件のコメント:

コメントを投稿