2011年12月15日木曜日

在クアラルンプールタイ大使館

クアラルンプールには観光しにきたわけじゃなくて、
タイに滞在するための準備に来たわけです。

洪水の影響は今年いっぱいはつづくかな?と予想していたのですが、
友達の情報によると、バンコクの中心部は思ったより回復が早く、
もう、すぐにでも入れると思ったので、
早速、クアラルンプールにあるタイ大使館へビザを取りにいって来ました。

代理店などに頼まなくても、
ここは行きやすい場所にあるということで、
こちらのブログを参考にさせていただき、
無事ビザも取得することができました。



【追記】
こちらの大使館では、ビザ申請はもちろん並んだ順。
大使館入り口では、別に並ぶ様子も無く、
時間になって門が開いたら近い人から入っていく感じです。
建物の中に入り、ボタンを押して番号札をもらって、
番号が呼ばれたらカウンターに書類とお金を提出。

また、翌日の受け取りも前日の番号順なので、
できるだけ早くパスポートを受け取りたければ、
申請時に早い番号をもらうと良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿