2011年6月8日水曜日

タイ到着

スワンナプーム国際空港に着きました。
実に9年振りのタイ。
今まで、一番訪れた回数の多い国ではあるのですが、
私の知っているのはドンムアン空港時代でして、情報が古いのはさる事ながら、かなり記憶が曖昧...。

空港から直結でエアポートレイルがあるのは、渋滞で有名なバンコクではかなりありがたいですね。
しかも中心地までたったの15分!

ただ、子連れはチケットを買う時に要注意。
身長90cm以上は未就園児だろうと大人と同じ料金です。
それはBTSでも一緒。

でも、ここは子どもにとっても優しい国。
席は100%譲ってくれます。

というか、アジアは妊婦や子どもに優しいですよね。
今まで息子を連れて、
マレーシア、インドネシア、シンガポール、中国、台湾、そしてタイを訪れましたが、公共交通機関では必ず優先的に扱われるし、
レストランなんかも子ども用のイスはかなりの確率で置いてあります。

やっぱりこの差は日本政府の対応にも現れている気がするのはただの気のせいでしょうか?

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿