2011年6月17日金曜日

携帯電話購入

バンコクで生活するにあたり、
やっぱり携帯電話はもっていると便利なので、MBKで買ってきました。

ネットやメールなどはiPhoneがあるので、通話専用と割り切って、
安いのを購入。

お店によって中古を扱っているところもあるのですが、
セキュリティー面と故障した場合のことを考えると、新品の方がいいと思って、
それでも1台3000円も出せばちゃんとしたのが買える。

SIMロックフリーなので、
その場でSIMカードを買います。
これもだいたいどの会社のものも150円くらいで買えて、
店員さんに言えば、いくつかあるうちから好きな番号が選べる。

さらに電話代をその場で補充してもらってすぐに使えます。

身分証明書もいらないし、
面倒な手続きは一切なし。
すごい便利!

因みに私が選んだキャリアは1-2callで、
残金が少なくなれば、セブンイレブンで簡単に補充できます。

うちのアパートは部屋に電話が引いてあって、外線も使えるのですが、
いろいろな場面で携帯番号を聞かれることが多いので、
すぐに購入しておいてよかったです。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿