2012年2月23日木曜日

在シンガポール、タイ大使館



というわけで、シンガポールで取るタイのビザ情報です。

住所 370 Orchard Road
Singapore 238870
電話 : +65.6737.2158
Eメール thaisgp@singnet.com.sg
ウェブサイト http://www.thaiembassy.sg
開館時間 09.15-12.00 a.m. and 14.00-16.30 p.m.

ビザの申請は並んだ順番です。
月曜日ということもあり、開館時間には30人は並んでいました。
必要書類をて、シンガポールドルでお金を払えば申請完了です。

翌日午後にパスポートを受け取ることができますが、
14:00-15:00の間に取りに来いとの事。
これは、前日の申請した順番ではなく、
当日並んだ順なので、
その日のうちにタイに飛ぶ場合など、早くパスポートを受け取りたければ、
早めに大使館に行くのがいいです。

私はタイ行き飛行機チケットのコピーをしていなかったため、
持って来いと言われたのですが、
大使館向かいのビル2Fにネットカフェがあり、プリントアウト可能です。
コピー機のある場所など、大使館員がその場で教えてくれます。

大使館の場所はオーチャード駅からすぐで、出口案内にもタイ大使館と書いてあるので、
初めてでも迷うことなく行けそうです。
しかし、なんであんな一等地に大使館あるんでしょうね~?

0 件のコメント:

コメントを投稿