2011年7月5日火曜日

プレイグループ

原発の影響で東京の幼稚園を休園してバンコクに来たというのもあり、
一時保育やサマースクールに入れたいと思っていましたが、
ママ友もまだおらず、情報もままならない中、
同じアパートの日本人パパがこの辺だとエカマイのキッズアカデミーという幼稚園に通う子が多いと聞き、
早速見学がてらプレイグループというのに参加しました。

バンコクでは子育て支援と宣伝のような感じで、
様々な幼稚園で未就園児対象に場所を提供し遊びやリトミックやアートなど体験するプログラムがあります。

後で知ったのですが、ここのプレイグループは有名なグループだったらしく、
30分毎に変わる充実のプログラムで、
歌、ダンス、パペットシアター、ヨガ、アート、おやつまで終始楽しい内容でした。

全て英語で行うものですが、
ネイティブの先生で英語もわかりやすく話しかけてくれます。
2時間で450Bですが、
様々な幼稚園と提携してプレイグループを行っているBAMBIというところの会員になれば、
いろんな幼稚園でのプレイグループがディスカウント価格で参加できるようです。

この頃はタイに来たばかりで、
息子も英語に対し緊張気味でしたが、
そろそろ慣れてきたので、
またタイミングがあれば参加したいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿