2011年7月25日月曜日

チェンマイ

家族3人でチェンマイにいって来ました。
飛行機もAir AsisaやNok Airなどやすいチケットが手に入るので、
タイは国内旅行もお手軽ですよね。

ホテルはagodaのサイトでLaming lodge hotelというところに決めました。
新しくはないですが、
旧市街にもナイトバザールにも近く、
Wi-Fiは無料でプールもあって重宝しました。

旅行代理店もあり、
ツアーを申し込むとなにかと食事券などもらい、
ホテルの食事では飲み物代しか払わなかった...。

とりあえず1日目はナイトサファリへ。
シンガポールでもナイトサファリは経験済でかなり楽しみましたが、
それをはるかに超えるものでした。

とにかく動物が近い!
きりんなんて、車の客席に頭を突っ込んで自ら餌を取りに来るので、
もう、身の危険を感じるほどの近さ。

かなり大満足で回ってきたのち、
ダンスショーがあるからと待っていたら、
これがかなり中途半端で、
さらにその後噴水ショーがあるということで一応見たのですが、
これまたショボくて、
あの迫力の動物たちの印象が薄れて行くというパターンもなかなかタイらしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿