2011年7月7日木曜日

チャトチャックマーケット

通称ウィークエンドマーケットと呼ばれる、土日のみオープンしているマーケット。
昔から旅行者にも人気のスポットだったけど、
BTS(モーチット)やMRT(チャトチャックパーク)でも行けるようになって、
楽になりましたね。

自称世界最大のマーケットと言ってるだけあって、
1日で全ての店舗を見るのは無理なんじゃないか?と思えるほど、
広くて活気あるマーケットです。

タイに来て以来、ほとんど週末は行っている気がしますが、
雑貨、家具、衣類、マッサージ、食べ物、ペットまで、だいたいの物がここで揃う上に、
安くてかわいい!
(問屋街に行くと、当たり外れあっていい商品に出会うまでが大変だけど、
ここは確率高め!)
はっきり言って、物欲を抑えるのに必死ですが、
雰囲気が大好きなので、私はお茶するだけでも楽しめる。

写真はベリーダンス用のアフガンベルトとアクセサリーを買ったお店。
このお店はかなり気に入ってしまって、
帰国前にまた買い物したいなー、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿